今年の夏

| コメント(0)
関西の電力制限回避、決定 4地域で計画停電準備

これって、某将軍様の国と同じく、電力の安定供給「すら」できない国に成り下がったってことだよね。

某自動車部品メーカーの中の人によれば、今年は自動車業界の休日シフトはやらないみたい。
そういった点からも、去年ができたから、今年も、なんてのは安易な考えだと思うぞ。

北海道も電力足りない地域なのだが、道央はともかく、道東は空調がついている施設が少ない、というか、夏でも暖房必要な地域(主に石油だが)なので、節電余力は無いなあ。
する気も無いし。

つーか、設備があるのに使っちゃいけないって、アホかと。
為政者の電力インフラについての責任感があまりに乏しいような。

悲しいことだが、高齢者を中心に熱中症などでの大量死にでもならないと、流れはかわらんのじゃないか。

コメントする