最近のTeX

| コメント(0)
いつもお世話になっているTeX Wikiより、

pTeX 系列の最近の状況について(pdf)

最近、TeX環境を再構築するに当たって、これまで使わせていただいていた、角藤さん作成のW32TeXからTeX Liveへと移行した。何も考えなくともdvioutまでインストールしてくれるので非常に楽なのだが、(p)TeXの開発状況が良くつかめずもやもや感があった。上記資料を拝見して、ようやく状況理解。

とりあえず、信学会のスタイルは問題なく使えているようなので、今後もTeX Liveで行こうと思う。

ただ、ネットインストール、職場のプロキシが邪魔しているようで、できない。

何とかならんかなあ。

コメントする